6月28日(水)中野区の樹木説明会

6月28日(水)中野区の説明会が再び開催されます。正式には中野区は「樹木医による診断結果の解説会開催」といかにも診断結果だけを伝えようという気持ちの現れた色々と言い訳のできそうなタイトルをつけています。

中野区が住民の意思を無視して事を進めようとするほどに「若木を植樹して桜並木を次世代へ」との私たちの気持ちは強くなります。伐採よりも先に植樹計画の立案です。ずっと中野区には申し上げていることです。植樹計画なしの伐採はありえません。

さくら通信7号も出来上がりました。地域にポスティングさせていただきます。また6月25日、26日の11:00から13:00には駅前での通信配布も予定していますので、お声かけいただけましたら幸いです。(今回は選挙期間中に当たるため、マイク等を使った街宣と署名活動は控えさせていただきます)

地域のみなさま、月末で特に今回は都議選も控えてお忙しい事と存じますが、是非また足をお運びください。よろしくお願いいたします。

東中野さくら通信

「東中野西口の桜並木を守る会」の情報を発信しています。 東京東中野の桜並木は地元の住民が60年以上守ってきました。 桜の季節には鉄道ファンをはじめ多くの人が訪れます。 その桜並木が今、中野区とJRによる順次伐採計画により危機に瀕しています。 このままでは植樹の計画もないまま伐られてしまう桜たち。 桜並木と菜の花の景観を後世に残すためにみなさんのみなさんの声を届けましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000