いよいよ12月18日深夜から桜並木伐採着手か。

東中野桜並木伐採について 明日、いよいよ正念場です。JRの通知通りなら18日深夜24時30分(19日0:30)から工事が始まることになります。 しかし何度も言いますが、住民に知らされているのは僅か数日前に近隣のみに配られたたった一枚の紙のみ。な〜にもわからん。 高所作業車?エンジン式チェーンソー使用?木を切るのにそれが必要なことくらいわかってるわ!馬鹿たれ! どんだけの重機をどこを通って持ってきて、どんだけ切るねんっていうのが書いてないじゃないか。説明会もせずに工程表も見せずにこれをやっていいと思ってる神経がもう馬鹿たれです。 なので、私たちは工事は受け入れていません。明日工事していいとはいってません。 しかし来るなら受けて立つしかない。でも中止がいちばんいいんです。明日の日中は動ける人が最後まで工事の中止を求めて動きます。  このまま工事となった場合の現在の予定です。 23:30東中野西口桜山通りのレストラン「ハドソン」に集合します。地図添付しました。お店を解放してくれていますのでここを訪ねてくれたら状況がわかるかと思います。 決められる時間はこれだけなんです。あとは状況を見て動くしかないです。なんせ向こうはステルス戦闘機ですからね。 60年以上地元が愛して守って来た桜並木。古くて危険だから切るというなら、切る前に植樹計画を立てろというのが、私たちの変わらぬ主張です。 争いたいのじゃない、守りたいだけです。 

東中野さくら通信

「東中野西口の桜並木を守る会」の情報を発信しています。 東京東中野の桜並木は地元の住民が60年以上守ってきました。 桜の季節には鉄道ファンをはじめ多くの人が訪れます。 その桜並木が今、中野区とJRによる順次伐採計画により危機に瀕しています。 このままでは植樹の計画もないまま伐られてしまう桜たち。 桜並木と菜の花の景観を後世に残すためにみなさんのみなさんの声を届けましょう。

0コメント

  • 1000 / 1000